自分の意思に反して・・・

わけわかんないこと書いてるんで読みたくない人は別な日記へどぞー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分ではそのつもりがなくても人を傷つけることがある
冗談のつもりで言ったことがその人にとっては冗談と感じないことがある
大切な人を思い、その人のプラスになりたいと考え行動したことがマイナスに働き、築き上げてきたものが崩れることがある
あまりにもあっけなく・・・
信じられないほど簡単に・・・
支えになりたいと願うほど重荷になることがある
その人が楽になるためには離れるしかないことがある
その人のために身を引く・・・

その人のため?
その人のせい?

その人のためにすることなのか
その人のせいにしてすることなのか

自分を正当化しようとしているのかもしれない
自分が悪いからと言って同情を得ようとしているのかもしれない

もうあの頃には戻ることができないのか

過去のことは美化される・・・
楽しいと思い込んでいるのか
本当に楽しかったのか

今ではもうわからない

ただ1つ言えること

俺は最低だってこと

心のどこかに慢心があった
いつもと同じでいずれ仲直りできると思っていた
思い込んでいた

その人にとっては何か決別するには決定的なことがあったのだろう
情けないことに何が原因なのか今でもわからない

何度も情けを受け、チャンスをもらっていた
調子に乗りすぎた

その都度反省をしていた
していたと思い込んでいた

しかし今となっては後悔という言葉しか思いうかばない

なぜあの時俺は・・・
なぜ俺はあんなことを・・・

本当に俺は最低だ・・・
 
 
 
なんつってみたりしてね♪